大雪降ったその後・・・"> 大雪降ったその後・・・">

大雪降ったその後・・・

ski

大雪の心配メッセージをたくさんの友人知人に頂きました

みんなありがとー

自分が住んでる所はだいぶ除雪も進み車も通れるようになってきました

が、住んでるとこの奥ではまだ孤立してるところも多くあります

これは今日19日正午ころの国道の写真

イメージ 1


だいぶ広くなったよ

そうそう、写真を撮った時に巨大な除雪車が2台いました

どこか雪国からいらしたんでしょうね

イメージ 6

よく来てくれたねー

・・・

今日は、自宅での物資が不足したので贔屓(ひいき)にしてる店まで買い物に行きました

道路が狭くて苦労したけどどうにか到着

すると、店の主力商品が倒壊してるじゃないですか

イメージ 2

あらら、雪に弱いカーポートって感じじゃん

これじゃぁ展示が逆効果だね

・・・・・

さて、道路は徐々に広がりつつありますが未だ鉄道はこんな感じ~

イメージ 3

線路は雪だらけ

なんと、電車は15日からずっと駅に停まったまま

電車の屋根は雪をかぶってます

こりゃー当分動かないね

・・・・

そうそう、昨日のニュース見たんだけどが雪降ってすぐに自衛隊の要請をにしたんだけど、県に断られたんだって~

県は現場を把握してなかったらしい

ヒドいね~

結局、事の重大性に気付いたのはその後・・・2日遅れたらしい

車で立ち往生して3日目にヘリコプターで救助された人もいるなかで、なんだかな~って感じッス

まだ同じ地域の奥地では未だ道路も通じてないし断水そして電気も通ってない所があるんだし

断った県の人、しっかり頼むよ

ま、でも色んな企業や地域の皆がいろんな所で努力してくれてるのはうれしいね

・・・・

さて、昨日実はうちの米が無くなった

そう、食い尽くしたのだ

なので乾麺食べたんだけど、お腹いっぱいにならなかったのでこれ↓食った

イメージ 4


ホワイトロリータ 超~うまいね

昔からあるお菓子だけど久しぶりに食べたら感動したよ

このお菓子 これからも贔屓にするぜ

コメント

タイトルとURLをコピーしました