白ロムスマホとスキー用ビデオカメラ"> 白ロムスマホとスキー用ビデオカメラ">

白ロムスマホとスキー用ビデオカメラ

ski

前回のブログでも書いた通りニセ外人の携帯はガラケーっす

イメージ 1


せっかく買ったビデオカメラWi-Fi機能がついてるのにスマホで操作できないのは寂しいよね

と、いう事で・・・・

とうとう買いましたよ~

それ~

イメージ 2


買おう買おうと思ってどのくらい月日が経っただろう

これで立派な大人になったような感じです

新しいビデオカメラとも連携して使いまくるぜ

イメージ 3

ところで、このスマホは只のスマホじゃない・・・

つーか、マニアの人は知ってると思うが「白ロム」と呼ばれるものだぁ

白ロムって何かと言うと

スマホを買う時って普通、docomoとかauとかソフトバンクと契約して買うでしょ

この契約をしないでスマホの本体だけ売ってるのを白ロムって言うんだよね

普通の携帯のお店では売ってないよ
キャリア(docomoとかauとか)と契約されちゃうよ

白ロム専門のお店があるッス

中古もあれば新品もある

ちなみに自分のは新品っすよ

ところでインターネットや電話やメールはどうなの? って気になるでしょ

もちろんできますよ、Simカードを使えばね

Simカードとは携帯の電池のトコにささってる小さなカード

これも普通はdocomoとかauとかソフトバンクと契約してれば付いてくるものなんだけど、このカードだけでもイオンとかで売ってるんだよね

自分はネットで買ったんだけどね

ちなみにお値段1380円/月(1380円でインターネット契約するんだよね)

050の電話契約が315円/月 を+すると

毎月1695円で普通に携帯として持てるわけだ

なんかこれってスゴくない?これからの時代はこのやり方が経済的だよね

ま、安い分若干はデメリットもあるんだけど普通に電話してメールしてネットもできるなら断然お得だよね

たぶん多くの人が???だと思うんだけど、こんなやり方があるのだ

でさー、ちょっと普通のスマホと比較してみるよ

多くの人は毎月7000円くらい払ってるでしょ

その差は年間6万円

携帯って10年とか長く契約する訳だから・・・

10年で60万円、家族3人で持てば180万円差があるわけだ

この金額があればイイスキー用具がいっぱい買えるぜ

節約とかで電気をこまめに省エネしても節約できる金額ってたかが知れてるじゃん

インターネットの世界ではたくさん節約できるところがあると思うんだよね

ま、今回は白ロムスマホに変えた訳だけど今後のメリットデメリットも追々記事にしてみるからね

コメント

タイトルとURLをコピーしました