ズッキーニとかぶ食ってスキー上手くなるぜ"> ズッキーニとかぶ食ってスキー上手くなるぜ">

ズッキーニとかぶ食ってスキー上手くなるぜ

ski
今年の春、カインズホームズッキーニの種を買って人生初の家庭菜園をやりました
我が子のように可愛がり発芽したズッキーニ
イメージ 1
すくすく育ち・・・
イメージ 2
肥料をあげなかったのでグッタリしてる
苦難を乗り越えて
はい、収穫
イメージ 3
こんな立派なズッキーニが収穫できました
焼いたり、てんぷらにしたり、カレーに入れたり・・・
イメージ 4
全部で13株育てて収穫できたのは30本くらい
本来はもっとたくさんできるみたいなんだけど、肥料あげなかったり水不足だったりで多くが途中で腐っちゃたんだよね
ま、最初にしては30本採れたんだから上出来でしょ
・・・・・
そして今日
カインズホームに買い物に出かけました
広いので迷子ならないように歩いてると
知らぬ間に野菜の種コーナー
これはイメージ画像
イメージ 5
するとある野菜
「育ててみないか?」
って言ってるような気がした
よっしゃ、そこまで言うなら育ててやるよ
イメージ 6
かぶも種類がたくさんあったんだが一番高い種を買ってみた
ちなみに378円
(一番安いのは180円で売ってた)
頭の中にはもうかぶ料理が浮かんでます
かぶの漬物
イメージ 7
かぶのしょうが焼き
イメージ 8
美味しそうでしょ~
ズッキーニも食ったし、今度はかぶ食ってスキー上手くなるぜ
(一応スキーブログなので無理やりスキーにくっつけてみた

コメント

タイトルとURLをコピーしました