春のアサマ&丸沼修行"> 春のアサマ&丸沼修行">

春のアサマ&丸沼修行

ski
4/14(日)~15(月)は2泊2日のスキー修行に行ってきましたよ~
14日はアサマ2000、15日は丸沼っす
今回は車中泊をしながら滑りまくる超過酷なスケジュールを決行
レジャーでもスポーツでもありません。修行です
そーだ、修行なんで誰とも話をしないで黙々と滑るぞ
さて、アサマのセンターハウスに着くと知ってる方がたくさんいました
「こんにちは~
「お久しぶりです、元気ですか~
なんて挨拶を
しまった、修行なのにもう既に話をしちゃった
話をしないのはヤメにしよう
イメージ 1
前日夜に到着した時はマイナス3度
そして朝の気温は2度
・・・・・
ステージ2ではアルペンの練習会もあったのでコース1/3は閉鎖ですよ
イメージ 2
さて、今日は大回りの日なので大回りしかしません
・・・・・
最初の数本は締まってる感じで良かったよ~
しか~し、時間が経つに連れてモッサモサに
イメージ 3
滑る→リフト乗る→滑る→リフト乗る→滑る・・・・
疲れた~、元気ださなくっちゃ
いつものファイトー一発
特濃コーンポタージュ
リポD忘れた
イメージ 4
休憩後も
滑る→リフト乗る→滑る→リフト乗る→滑る・・・・
イメージ 5
ちなみに今回滑れたところは
メインのステージ2と↑の写真のステージ3(ポールバーンも滑れた)
イメージ 6
いや~、滑りまくったぜ
この時期にこれだけ滑れれば言う事ないッス
ちなみにアサマは4/15~休みだよん
GWはやるんだって
1日目終了~
さてアサマを後にして向かうは○沼
2泊2日の春のスキー修行も2日目です
初日の様子はこちら
4/15(月曜日)朝7時
センターハウス前の駐車場のオープンが7時だったのでその時間に合わせてゲートイン
特等席に停められたぜ
イメージ 1
さすが平日、イイ感じに空いてます
8時15分リフト運行開始、今日もガンガン滑りますよ~
センターハウス前のゲレンデはご覧の通り、もう滑れません
イメージ 2
ところがバイオレットコースに行くと雪がいっぱいありますよ
イメージ 3
昨年の同じ時期に比べると雪は少なめなんですが充分滑れます
イメージ 4
山頂付近はこんな感じ
天気はイイし、景色もイイし
標高2000mだよ
イメージ 5
今日も修行なのでほぼ休む事もなく滑りまくってます
リフト乗る→滑る→リフト乗る→滑る→リフト乗る→滑る→・・・
昨日は大回りの日でした(勝手にきめた)
今日は大回りと小回りの日に設定してあるのでコブも修行しちゃいます
イメージ 6
バイオレットコース横のコブ斜面は上部は完璧に地面が出てたので閉鎖されてました
しかし、途中からコースに入れるようになっていて滑れるのですが、所々ブッシュが出てるので注意っす
来週はもう限界かな
シルバーコースはこんな感じ~
イメージ 7
こちらはゲレンデ全体がコブ斜面
こっちもアチコチに土と草が出てましたよん
気を抜くと踏むで~
・・・・・
さて、山頂では日光白根山が綺麗だったのでセルフで記念撮影を試みた
写真を見ると山は写ってなかったんだけど、脚が長く見える写真が撮れたのでUPしまーす
モザイクなしのニセ外人です
イメージ 9
・・・・・
今日はランチ券付きリフト券を購入したので帰り際オムライスを食べて今回の修行は終了しました
イメージ 8
いや~、2日間よく滑ったぜ。ちなみに帰りは脚が攣りました
何はともあれイイ修行になったと思います
たぶん上達したッス

コメント

タイトルとURLをコピーしました