マスターズ技術選"> マスターズ技術選">

マスターズ技術選

ski
3/20(祝)、サンメドウズ清里スキー場で行われた「マスターズチャレンジカップ2013」に出場してきました
場所は山梨県の八ヶ岳の麓です
目の前に見える山はたぶん赤岳
イメージ 1
人工雪がメインのスキー場です
リフトは4~5本で緩・中斜面が多いのでファミリー層に人気がありそぅ
イメージ 2
大会の受付を済ませまずはウォーミングアップ
元気ださなくっちゃ
元気ハツラツ~ リポビタンデ~
イメージ 3
いやぁ、このブログでリポD宣伝しまくってるんで マジでそろそろ大正製薬からサポートを受けてもいいと思うんだけど・・
開会式の前に今回ジャッジの宮下征樹元デモ切久保深雪選手のデモ滑走がありました
イメージ 4
今回の大会バーンはCコース(最大斜度20度の中斜面)
イメージ 5
右下部にはウエーブがあるよ~
これが曲者なんだよね
開会式
イメージ 6
今回の参加者はスタートリストを見ると男女合わせて82名
実際は65名でした
それを女性A・B 男性A・B・C・Dと年齢別に6つのクラスに分けてます
自分は年齢の高い方から2番目のCクラス
種目は大回り・小回り・フリーの3種目
イメージ 7
うわ~、周りを見ると上手そうな人ばっかりだよ
悪そうな大人がいっぱいいます
・・・・・・
まずは大回りから
前回のブログにも書いたようにスピードと圧(とらえ)を意識してビュンビュンいきました
が、
ウエーブで恥ずかしい格好に・・・
あちゃー
続いて小回り
中斜面なので角を意識して猛スピードで降りました
途中の記憶がない・・
この大会はオープンジャッジなのでその場で得点が分かるんだけど自分がどの位置にいるか分からないんだよね
しかし、最後のフリーは今までの得点の低い順に滑るので2種目終わった時点でのリザルトが出るんです
さてさて、ニセ外人は何処にいるのかなぁ
ハラハラ ドキドキ
イメージ 9
おー、イイところにいましたよ~
総合で5番目、Cクラスではなんとトップですよ
残すは最後のフリー種目
やばっ、「このままいけばCクラスで1位だ」なんて思ったら緊張してきた
ドキドキ ドキドキ
そして・・・・・
2種目終わった時点で総合5位 Cクラスで1位
自分にとってはスゴい上出来っす
残すはあと1種目だよ
最後のフリーは先ほど滑った大回りと小回り2種目の合計点の少ない順に出走します
イメージ 1
最後から5番目のスタートっす
う~、緊張するなぁ
フリー種目には作戦がありました
それは大回りを滑った時にウエーブで恥ずかしい格好でジャンプしちゃったんでフリーではウエーブに入らないようにする事
魔のウエーブには近づかないぜ
さあ、最後の種目フリーのスタート
思いっきり漕いで「ニセ外人は頑張ってるんだぞ」ってところをアピール
あっという間にゴール
イメージ 2
スキー場のHPの写真をお借りしました
んー、全てを出し切ったぜ
たぶん身体のエキスが出たと思う
なにかが出た
・・・・・
結果発表までしばし時間があったんで来年の板の試乗をさせてもらいました
小回り用のフォルクル
イメージ 3
何やらトップの方に振動吸収装置なるものが付いてましたよ
ロッシもやってたんですがこちらは乗りそこねました
イメージ 4
さあ、いよいよ発表
各クラス(女子A・B、男子A・B・C・D)それぞれ1~3位まで賞状と副賞がございます
さあ、Cクラスの発表です
うわ~緊張するな~
ハラハラ
「Cクラス第1位は・・・」
ハラハラ
・・・・・
「ゼッケン54番・・ニセ外人選手」
わ~、やりました~
ワッショイ、わっしょい
ラングのバッグを副賞で頂きました
嬉しいな~
イメージ 5
総合で5位でした
そして今回の目玉
美人スキーヤー切久保深雪選手から送られる切久保深雪賞というのがあります
たぶん、どの選手もこの賞をとるために日々練習を重ねてきたと言っても過言ではないでしょう
(ホントは過言)
さあ、切久保深雪賞の発表です
ドコドコドコドコ(太鼓が鳴ってる音イメージしてね)
・・・・・
「ゼッケン54番 ニセ外人選手~」
うお~、なんてこったい
すごい賞をGETしたぜ
生きててよかった~
最後にみんなで記念撮影
イメージ 6
スキー場のHPの写真をお借りしました
運営スタッフの皆さんありがとうございました
閉会式やDJも楽しかったしコース設営・整備とってもよかったです

コメント

タイトルとURLをコピーしました