硫黄岳ってインパクトある名前だね~"> 硫黄岳ってインパクトある名前だね~">

硫黄岳ってインパクトある名前だね~

ski
21日(日曜日)は硫黄岳登ってきました
硫黄岳とは八ヶ岳(長野県)にある山の一つ
標高は2760mっすよー
朝7時 麓をしゅっぱ~つ
イメージ 1
何度か沢を渡り、舗装されてないの車道を歩きます
エッチラホッチラ・・
すると、家発見だ
イメージ 2
夏沢鉱泉っす
スゴイよね、こんな山奥に家があるなんて
ここは通年営業してるみたい
頂上までまだまだです
歩きやすい登山道を上へ上へ登っていきます
・・・・・
トコトコ
1時間ほど歩くと
またまた家発見
イメージ 6
ローレンス小屋?
じゃない・・
オーレン小屋
有名な山小屋みたいです
・・・・・・
そしてまた30分ほど歩くと
またしても家発見
イメージ 5
それにしても、こんな山奥に家があるなんてホントスゴいよね
・・・・・
さあ、山頂までラストスパート
日影にはがありますよ
イメージ 7
頂上付近になるとケルンがでてきます
イメージ 8
あとチョット・・
・・・・・・
そして・・・
着きました
硫黄岳山頂でーす
イメージ 9
山頂は超~広いっす
そして、噴火した跡みたいな絶壁
イメージ 10
天気も良く眺めは最高ですよ
イメージ 13
パノラマで撮ってみました
イメージ 11
標高が高いのでとっても寒かったです~
・・・・・・・
帰りは別ルートで下っていきます
こ~んな苔の森を歩きます
イメージ 12
紅葉はと言うと
こ~んな感じ
イメージ 4
出発してから7時間、無事戻ってきました
天気がイイと気持ちいいね
この日の翌日 狭山スキー場に初滑りに行ったんだよね
(初滑りの方を先にUPしちゃいましたけど)
今年はあと何回山に行けるかな?シーズンも始まったし秋もいっぱい身体を動かしま~す

コメント

タイトルとURLをコピーしました