山はもう冬ですよ”北アルプス燕岳”"> 山はもう冬ですよ”北アルプス燕岳”">

山はもう冬ですよ”北アルプス燕岳”

ski
燕登山のつづきです
山の上で食べるランチは美味しかったですよ~
・・・・・・・
 
まだ陽も高いので稜線を散策です
 
イメージ 1
イメージ 2
トコロコ、よろよろ歩く・・
 
雷鳥居ないかな~
今回の目標のひとつはライチョーを写真におさめる事
 
実は雷鳥って見た事ないんだよね
 
ラーイチョ~、らーいちょ~
目を懲らしながら稜線を東に歩いて行きます
 
しばらくすると
 
遠くの岩場でモゾモゾ動く物体が・・・・・
 
イメージ 6
 
うお~
 
いたいた、とうとう発見 ライチョーだ~
イメージ 7
 
念願のライチョー見れて嬉しいよ~
「ホ~、ホ~」って鳴いてるし
 
自分も「ホ~」って言ったら「ホ~」って言い返してたぜ
 
 
 
・・・・
 
本日宿泊の燕山荘
 
人気NO,1の山小屋です
 
中はこんな感じですよ
 
イメージ 8
夕食は5時からッス
イメージ 9
ハンバーグ定食
 
・・・・・・
食後は
夕日で真っ赤に染まった北アルプスを見ようと思ったんですがなんと
 
ゲ~、だめじゃん
 
ま、でも明日朝の御来光と朝焼けの燕岳を楽しみにしましょ~
 
天気予報ではだったからね
 
わくわくドキドキだよ
 
おやすみ~
 
そして明け方
バシャバシャ、ザーザー・・・・
 
バシャバシャ、ザーザー
 
ま、マジっすか
 
 
オーマイガッ
 
雨が降ってるってもんじゃないよ
 
大雨&強風だよ
イメージ 10
 
8月、9月って雨全然降らなかったじゃん
 
ずーっと降ってなかったのに、寄りによってこんな時降らなくてもいいんじゃない
 
天気予報だってって言ってたのに・・・
出発する時見たんだけど降るなんて全然言ってなかったぜ
 
誰が悪いんだ?、天気予報屋か?・・・それともちゃんと確認しなかったニセ外人か?
ひで~話だぜ
シクシク
気温3.7
ペンギンが喜ぶ気温だぁ 
ゔ~
 
イメージ 11
本当は燕岳&北燕岳行く予定だったんだけどそのまま下山
 
宿泊した多くの人がそのまま下山したんじゃないかな
 
なのでこ~んな長い行列が
イメージ 12
イメージ 13
登山口付近では40~50人くらい連なってたような・・・
 
どうにかゴール
 
 
う~、寒い 早く温まりたいよ~
 
登山口より1kmくらい下にある有明温泉GO
 
あ、写真撮るの忘れたのでイメージ写真でお楽しみください
 
 
 

イメージ 3
 
あくまでもイメージですからね
探してもニセ外人はいないよ
 
その後は池田町でお蕎麦を食べましたよ~
イメージ 4
 
 
一泊二日の燕登山
 
の為、肝心の燕岳山頂には行けませんでしたけど、ライチョーも見れたし燕山荘にも泊れたしイイ経験をしました
シーズン突入まで1ヶ月をきったよ~(狭山は10/20あたりopenらしい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました