スキー仲間で北アルプスへGO"> スキー仲間で北アルプスへGO">

スキー仲間で北アルプスへGO

ski
は終わった?(たぶん)
季節は秋・・・
秋は短い
そろそろ冬だ
なら、足腰を鍛えておかねば
つー事で9/22~23はスキー仲間4人で 北アルプス燕岳へ行ってきましたよん
そして今回は山小屋人気ナンバー1「燕山荘」に宿泊予定です
ライチョウも見たいな~、今回は出会えるかな?
わくわく、ドキドキ
・・・・・・・
夜、車で登山口へ行く途中「カモちゃん」発見
イメージ 1
写真を撮っても逃げるわけでもなく、ボーっとしていた
たぶん肩を組んで記念撮影も可能だったろー
・・・・・・
さあ、22日(土曜日)朝6時40分 燕山荘に向かってスタートです
登山口はこんな感じ
イメージ 2
すっごい人
やっぱ山人気はすごいね~
今回のメンバーはニセ外人とPちゃん、Qちゃん、Z君です
全員ザックのメーカーが同じ
オスプレーだよ~
さあ、はりきって登っていくぜ
登山客が多いので所々で列ができます
イメージ 5
自分は早く登るとすぐにバテちゃうので、この渋滞が心地いいんだよね
トコトコ・・・
さあ、3時間ほど登ったところで家発見
イメージ 6
合戦小屋だよ~
なんか皆 並んでますよね
そう、名物のスイカっす
今回は皆で食べちゃいましたよ
スイカって「塩をつける派」と「つけない派っているよね
自分は前者です
さあ、だんだん上の方にきましたよ
紅葉してる葉っぱもあります
イメージ 7
えっちら、ほっちら・・・
ヨロヨロ・・・
イメージ 8
・・・・・・・・
登り始めて4時間40分
とうとう着きました
燕山荘です
ジャ~ン
イメージ 9
遠くの頂きが燕岳っす
こんな山の上にこんな立派な家があるってホントすごいよね~
といあえずチェックインをして・・・・
外でランチタイムです~
本日のシェフはPちゃん&Z君
マジ素敵な料理を作ってくれました
豚の味噌漬けを焼いてくれたり、自家栽培のししとうを調理してくれたり
そして本格ホットドック
イメージ 3
槍ヶ岳と記念撮影
北アルプスの稜線で食べるランチは格別でした
今日のブログはここまでッス
この後、ライチョウは見れるのか?
夕日で真っ赤に染まった燕岳は撮影できるのか?
御来光は拝めるのか?
人気NO.1の燕山荘の居心地は?・・・
楽しみ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました