これでいいのか基礎界”例えるなら新しいお母さん編”

ski
Free-Photos / Pixabay
ここ数年の基礎スキー理論って明らかに変だよ 理論が難解だし偏りすぎてる

裸の王様

ある王様の為に、王様の喜ぶ滑りを日本中のスキーヤーにやらせようとしている
こんな状況になったのには↓のような事が言える
現在の滑りは「自然で楽」(ハイブリッドスキー)だけになってる
昨年のオフィシャルBも全てこの内容
また、正・準指導員検定もそう
基本技術から全部「自然で楽」と言って谷回りからやらせてる
谷回りは大いに結構、しかし今まで散々基礎として教わってきたボーゲンはどこ行っちゃったんだ?
30年も40年も基本として教わってきた「ハの字の滑り」
ターンは谷回りと山回りで構成されてるって数十年間言ってきたろ
安定して滑る為には「外脚だ~」なんて今までの人生でず~っと言われてきたんだ
こういう滑りもきちんと残さなければいけないのに
おかしい
パラレルの概念が変わった??ターンは谷回りだけで構成されてる??
おかしいッス

今の基礎界を例えるなら

今の基礎スキー界を例えてみたいと思う
40年間 お母さんと暮らしてきて、ある日突然怪しいおばさんが来て「わたしが本当のお母さんよ」「よろしくね
な~んて言ってるのと同じじゃん
「よろしくね」なんて言われたって今までのお母さんに育てられたんだ
新しいお母さんはとってもインチキ臭いし難しい言葉ばっかり使うので怪しいんだよ
「自然で楽?」「ハイブリッド?」「自律神経に肩甲帯?」 意味わかんないですけど・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました