これでいいのか?基礎スキー界"> これでいいのか?基礎スキー界">

これでいいのか?基礎スキー界

ski
今日のタイトルは「これでいいのか?基礎スキー界」
まずは以前もUPしたものから・・
最近の基礎(今は基礎とは言わないが・・)スキー界の理論、普通の人じゃ理解できないぜ
指導員のみなさんハイブリッドスキーの説明ができますか?
2つのものを融合して・・・とか、谷回りが・・・とかじゃないよ
組織が言ってるHYBRID SKIINGとは
スキー技術を身体内の「閉鎖的系の秩序維持」の限界から、重力場という地球環境を取り込んだ「複雑系の動的秩序維持」への可能性が模索されたものである。
ハイブリッドスキーって盛んに言ってるけど意味わかんないんですけど・・
これを日本中に広めようとしている訳だが、そもそものハイブリッドスキーを説明できる人間なんていないだろ~
そして次から次へと出てくる造語
この世界おかしいよ、
最近、絶対おかしいって
こんなのおかしくなったのはたぶん7~8年位前からなんだよね
学者でもなければ分からない言葉が羅列され、いい加減な医学や解剖学の言葉が飛び交って・・
・・・・・
現在、指導員資格を持った人達がどんどん資格を流してます(停止や喪失)
その数が全体の30~50%
時代の流れは勿論あるが、この難解で複雑な「教え」のせいでもあるでしょ~
・・・・・・
そして、今日言いたいのはこれだ
来シーズンの理論はこんな事を日本中のスキーヤーに言おうとしてるらしい
イメージ 1
自律神経肩甲帯だってさ~
グラフィックの先月号と今月号に掲載された記事です
ふふふ、読ませてもらったぜ
これを全スキー指導員に伝達させ、日本中のスキーヤーに広めようと言うならチャンチャラおかしいぜ
医学も解剖学も知識のない人間が知ったかぶって自律神経を語るなんて無謀すぎるぜ
この理論を知ってれば自律神経をコントロールして上手く滑れるとでも言いたいのか?
マルチ商法の手下じゃあるまいし
この類の手法は、一般の人が馴染みのない解剖学用語や栄養素名をもち出して、あたかも効果があるように講釈するマルチの常套手段だろ~
このままじゃ基礎スキー界がオカルト集団になっちまうぜ
ここ数年、絶対変だよ
現実的な理論がどっか行っちゃってるぜ
・・・・
自分としてはホントに基礎界をもっと盛り上げていきたいと思ってるだけど・・
つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました