浅間山がよ~く見える浅間隠山に行ってきました"> 浅間山がよ~く見える浅間隠山に行ってきました">

浅間山がよ~く見える浅間隠山に行ってきました

ski
20日(日曜日)
浅間隠山に登ってきましたよ~
昨年から「行ってみたーい」と思っていたので、念願の場所です
場所は浅間山より東に位置し、浅間の眺めがとってもイイところなんですよ
イメージ 1
アサマ2000スキー場とは浅間山を挟んで逆方向ですね
広い駐車場に車を停めていざ出発
イメージ 2
駐車場から100mほど離れた所に登山口があります
イメージ 6
森の中をトコトコ登っていきます
所々に山頂までの案内が木に直接ペンキで書いてあるッス
イメージ 7
カラ松林がいいよね~
イメージ 8
後半はチョット急坂
大きめの石が多いッス
イメージ 9
登る事1時間40分
イメージ 10
とうとう到着です~
イメージ 11
浅間隠山 1756.7mですよ~
ニセ外人のモザイクなしの画像
イメージ 12
ちょっと早いけどお昼ッス
前回はインスタントラーメンで失敗したので、今回はお湯を沸かしてカップ麺だよ~
イメージ 13
カップスターみそ味で勝負だ
美味っす
この山は人気があるらしく山頂にはたくさんの人が景色を眺めたり食事をしたりしてましたよ
イメージ 3
・・・・・・
帰りは同じ道をトコトコ帰りました
前回の大血川~霧藻ヶ峰の約半分の3時間半で無事戻ってきましたよ
天気も良く景色も良く、イイ山登りができました
・・・・・・
帰りはまたまたホームセンターのペットショップでネコを見て帰ってきました
イメージ 4
今日のネコは服を着てたッス

コメント

タイトルとURLをコピーしました