スキー場での晴れた日のビデオ撮影って難しい"> スキー場での晴れた日のビデオ撮影って難しい">

スキー場での晴れた日のビデオ撮影って難しい

ski
タイトルのとおり
スキー場で晴れた日にビデオ撮影するのって難しいんですよね
なぜならば、最近のビデオやカメラにはのぞき穴がないからです
液晶を見ながら撮影する訳だがまぶしい所では液晶が見えないんだよね
ニセ外人が主に使ってるのは「sanyoのザクティ」と「sonyのwx-5」
ザクティ
イメージ 1
液晶はこんな感じ
イメージ 2
ホント晴れた日は見えないよ
そしてsonyのwx-5も眩しいところにいくと全く見えん
イメージ 3
イメージ 4
でね、今日はこのwx-5が眩しいところでも液晶がみえる装置をニセ外人が開発してみた
その驚くべき装置を今日は制作過程からお見せしますよ
まず用意したものは
トランプだ~
イメージ 5
それと、カッターにはさみにセロテープ・・・・
・・・・・
カメラにスポっと入るようにとりあえず形を作ってみる
イメージ 6
えっちらほっちら・・・
(頑張って作業してるところ)
とりあえずこんなのができた
イメージ 7
えっちらほっちら
(かれこれ2時間が経過した)マジ
仮の部品ができたのでこれを今度は丁寧に本格的に作る
・・・・・・
すると・・・・
こ~んな素敵な装置ができましたよ
イメージ 8
実際カメラに取り付けてみると
ジャストフィット
イメージ 9
も~最高
名付けて
「スキー場で撮影しても眩しさを抑えられる画期的装置君3号」だ~
(チョット長い)
これでどんな天気でも快適に撮影できますよ
今後、商品化も考えてます
1個 8000円
お買い得だ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました