連休の栂池はこんな感じ~"> 連休の栂池はこんな感じ~">

連休の栂池はこんな感じ~

ski
2月11日(土)、12日(日)は栂池に行ってきましたよ
天気予報では両日雪マークがついてたけど、どーかな~
11日(土曜日)午前中の画像です↓
イメージ 1
 
ここは丸山ゲレンデ
ど~んより曇り空、雪もちらほら降ってます
新雪が15センチほど積もってるよ
・・・・・・
でもしだいに天候は回復して午後には晴れ間が
イメージ 2
ちびっ子も頑張ってるね~
栂池スクールではカニ歩きが上手くできるように緑のじゅうたん敷いたり、たくさんのアイデアグッズを用いてレッスンしてますよ
イメージ 7
これも栂池先生のアイデアグッズ↓
イメージ 3
ゴルフバッグの中にクラブとかを入れとく筒状のネトロンパイプ
これはよくポール代わりに使いますよね
しかし、これだけだとすぐに折れる
なのでここに発泡スチロールの芯を入れる
(水道管とかに巻く柔軟性のあるやつ)
イメージ 4
ずれないように留める
イメージ 5
このまま使ってもOKですが
栂池ジュニア達の為にさらに
短めに切った可動式ポールに繋げる
イメージ 6
ど~っすか?
これならポールでの怪我も減少するでしょうし、恐怖心も消えますし果敢にアタックできますね
また、ちびっ子レッスンやキャンプの企画やイベントなども半端ではありません
(半端なく充実してるって事ね
栂池ジュニアやちびっ子の先生達と~っても頑張ってます
・・・・・・
夕方4時半ころの画像↓
イメージ 8
本日は土曜日なので鐘の鳴る丘ゲレンデとしらかばゲレンデではナイターが行われます
イメージ 9
アンラッキーちゃんが偶然入ってきた
別の画像にも
イメージ 10
夕飯を食べ、そしていつものようにナイター練習をして一日が過ぎていきました
イメージ 11
うお~、今日もよく滑ったぞー

コメント

タイトルとURLをコピーしました