スキー場は混んでそうなので山かな~"> スキー場は混んでそうなので山かな~">

スキー場は混んでそうなので山かな~

ski
23日(祝)、スキー場は混んでそうなので山かな~
って事で群馬県神流町?藤岡市?にある西御荷鉾山&東御荷鉾山に山登りに行ってきましたよ~
場所はこの辺↓
イメージ 1
御荷鉾と書いてみかぼって読みます
イメージ 2
今回のルートは西御荷鉾山から東御荷鉾山へ縦走しました
まずは西御荷鉾山頂に向かってGO
イメージ 6
今朝の気温は2度ッス
日陰には霜柱です~
シャリシャリって踏んだ感触がイイっすね
イメージ 7
チョット急な斜面をトコトコ歩き
・・・・・
そして、まずは西御荷鉾山頂に到着だよ~
イメージ 8
ここは眺望がいいんです
どーだー
イメージ 9
奥の山は真っ白ですよ~
手前に見える街は富岡あたりでしょうか
こっちは秩父方面だぁ
イメージ 10
さあ、山を下って・・・
う~、下りがキツい
一旦スーパー林道っていう道路に出たら
今度は東御荷鉾山頂を目指します
細~い道をトコトコ登っていきます
イメージ 11
途中でエネルギー補給ッス
リポビタンDと、そして今日は「かもめの玉子」ですよ~
知ってますかかもめの玉子
メチャクチャ美味しいんですよ
イメージ 12
エネルギーも補給したのでラストスパート
・・・・・・
やった~、到着です
東御荷鉾山頂っす
イメージ 13
山頂で食べるお昼は美味しいんですよね
食べてる間に2組の方々も来て狭い山頂がギュウギュウになりました
・・・・・・
トコトコ下山して
今、登ってきた東御荷鉾山が見えます
イメージ 14
そして
無事、車のある駐車場に到着
いい汗かいたよ~
そして、近くにあるみかぼ高原荘展望風呂で汗を流します
イメージ 3
お風呂は若干小さかったですが眺望が良かったですよ
入浴料400円
帰り道 綺麗なもみじもありましたのでパシャリ
イメージ 4
今日営業していたスキー場はどこも混んでたでしょうね
山も良かったですよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました