スキーにする?それとも山続編:光る紅葉あり"> スキーにする?それとも山続編:光る紅葉あり">

スキーにする?それとも山続編:光る紅葉あり

ski
13日(日曜日)はスキー?それとも山?
で、妙義山に山登りに行ってきたんですがその続編です
ハラハラドキドキの前編はこちら
前編は奇岩の大砲岩まで行った話しでした
そして・・・・・
他にも数々の奇岩を見てきましたよ
ど~ですか
イメージ 1
これは石門といって、この辺りに4つあります
イメージ 2
その内の1つがここ
穴が空いてて人が通れるんですよ
イメージ 6
アップした画像っす
人が鎖を使って登ってるのが分かりますか~
イメージ 7
・・・・・・・・
だんだんと仲之嶽神社方面にトコトコ歩いていきますよ~
ここは見晴らし台です
ここから20~30分ほど下ったところに大きな駐車場があり、観光客の人も この辺りは手軽に来れます
イメージ 8
絶景を楽しんであとは下っていきます
トコトコ
そして、目的地でもある仲之嶽神社に到着です
イメージ 9
ここには日本一大きな金色の大黒様があります
でかいッスよ~
さあ、ここからは山の麓をあるいて 車の置いてある妙義神社までトコトコ歩きます
イメージ 10
妙義山の下に車道が見えます
それより下の遊歩道を散策しながら戻ります
・・・・・・・
そして、5時間弱 ゴールです
いや~、素晴らしい景色を堪能できました
紅葉はチョット遅かったんですが秋の穏やかな陽気の中の散策は最高でした
・・・・・・
汗をかいたので磯部温泉 かんぽの宿に入ってきました
入浴料450円だよ~
イメージ 11
そして、そして本日はまだ行事が残ってます
それは群馬県藤岡市の鬼石にある桜山公園に紅葉のライトアップを見に行きました
さあ、ご覧ください~
イメージ 12
ど~っすか?
いい感じでしょ~
もういっちょう
イメージ 13
もう一つおまけ
イメージ 3
ここで50枚くらい写真を撮ったんですが多くがブレてしまって・・・・
夜景撮るのは難しい~
こんな充実した一日を送りましたよ~
・・・・・・・
ブログ村のスキーランキングで皆さんのポチっのおかげで382サイト中
1位をとらせて頂きましたが
ありがとーございます
で、スキーだけでなくスキースノボランキング(1321サイト)ってのもあるんですけど
なんと、なんとこちらも好成績
1321サイト中で
2位になりました~
やった~やった~
イメージ 5
皆さんありがとーございます
チュッ、チュ~、ブチュ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました