シーズン前の山登りは超絶景"> シーズン前の山登りは超絶景">

シーズン前の山登りは超絶景

ski
軽井沢はまだオープンしてないし、狭山は混んでるだろうな~
って、事で3日(文化の日)は群馬県上野村に山登りに行ってきました
上野村といえば1985年 日航ジャンボ機の事故があった村です
・・・・・・
今日登る山は上野村の北に位置する天狗岩、そして南牧村の烏帽子岳へ縦走です
イメージ 1
登山口手前にある出会い橋ですよ~
真っ赤なもみじにオレンジ色の橋
JR東海CMに負けない景色じゃないですか~
イメージ 2
車を駐車場に置いていざ出発~
イメージ 11
はじめは沢沿いをトコトコ歩きます
落ち葉のじゅうたんが柔らかいですよ
イメージ 12
しばらくすると避難小屋に到着です
イメージ 13
急な大雨とかには助かりますよね
避難小屋から林の中をトコトコ歩いて
そして急斜面をハァハァしながらあがると
空が見えるところに出ました
天狗岩に到着ですよ~
この橋を渡ると展望台があります
イメージ 14
どーですか~、イイ景色でしょ~
イメージ 15
奥に見えるのは妙義山ですたぶん
イメージ 17
そして、最終目的地は↓烏帽子岳ッス
イメージ 10
烏帽子岳~これから行くぞ、待ってろよ~
近くに見えるかもしれませんが結構時間がかかります
登ったり下ったり、エッチラオッチラ
麓まできましたよ
イメージ 16
最後は超急坂をロープを使って登って行きます
イメージ 3
あと少しだ
うお~、着きましたよ~
イメージ 4
標高1182m烏帽子岳です
ここは群馬県南牧村になります
この山は尖がってて一歩足を踏み外せば あれ~って感じになりますよ
イメージ 5
 景色が絶景です。こわいのでうつ伏せでのぞきました
超ビビリました
でも景色は
イメージ 6
景色はサイコ~
写真じゃ綺麗さは伝わらないかな?
何しろ綺麗だったんですよ
ウソじゃないよ、信じてくれ~
イメージ 7
イメージ 8
・・・・・
来た道をまたトコトコ戻り無事駐車場へ
麓の「国民宿舎やまびこ荘」入って帰ってきました
紅葉がまさに見ごろで楽しい山歩きでした
シーズンも近いし、大腿四頭筋も準備OKです

コメント

タイトルとURLをコピーしました