myブーム:ラバージグ作り"> myブーム:ラバージグ作り">

myブーム:ラバージグ作り

釣り(バス・管釣り・・)
最近、ハマってるのが「ラバジ」「スモラバ」作りっす
これね↓
イメージ 1
ん~、釣れそ~
ラバージグやスモラバって買えば高いですよね
1個 500円くらいでしょ
1回投げただけでロスト なんて事もあるし
で、最近は暇な時にコツコツと作ってるんですよ
節約にもなるし、作るの楽しいし
この間もチョコッとだけ記事にしましたがもうちょっと詳しくUPしますね
まずは「ヘッド」部分を黒く塗ります
(頭のオモリ)
エナメルのつやなしで綺麗に塗り塗りッス
イメージ 2
そしたら「ペイント乾かし機」で丸一日放置プレー
イメージ 3
あれ~「ペイント乾かし機」ってティッシュの箱じゃないの~ 
なんてお思いの方もいらっしゃるかも知れませんが・・・・
・・・・・・
ティッシュの箱です
この後がこだわりです
ディッピングをします
イメージ 4
これは、セルロースセメントっていう液体のセメダインに浸しちゃいます
これをすることでヘッドの黒いペイントをハゲずらくします
川底でエナメルが剥げないようにね
そして乾燥
またまた放置プレー
・・・・・・
そしてすっかり乾いたら
バイスと糸巻きを使ってラバーを巻きます
イメージ 5
こ~んな感じになったところで
イメージ 6
ラバーを解いて完成ですね
イメージ 7
う~、釣れそ~
見るからに美味しそうですね
スモールラバージグも
ほれ、ご覧のとおり
イメージ 8
イイ感じに仕上がりましたよ
今日はバスの大好物のラバージグの話題でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました