自作プロペラ付きジグヘッド・・爆釣か?"> 自作プロペラ付きジグヘッド・・爆釣か?">

自作プロペラ付きジグヘッド・・爆釣か?

釣り(バス・管釣り・・)
釣りの楽しみって海や川に行って「釣りをする」のは勿論の事ですが
道具をいじってる時も楽しいんですよね
そんな中、今回はある仕掛けを作ってみました
その仕掛けの元となるのは これ↓
イメージ 1
昨年あたりから出回ったプロペラ付きのジグヘッドです
TVでこのジグを使った釣り番組をやってたんですが 釣れるんですよね~
なのでこんな風なものを作ってみようと思います
チャラララララ、チャラララララ、チャラララララララ・ラ・ラ
(キュp-3分クッキング風の音楽にのって)
まずは材料です
それなりの堅さの針金300g
イメージ 3
そして、メインとなるプロペラ
いかにもバスが好みそうなプロペラを選びましょう
イメージ 2
調味料としてビーズ少々
あとはご覧の通り
イメージ 4
ペンチで針金をねじって
プロペラつけてビーズつけて フックつけて
ハァハァ
はい、できあがり
こんな感じに仕上がりました
ジャ~ン
イメージ 5
名付けて
「プロペラ君3号」
これにワームをつけるとこんな感じになります
イメージ 6
そして、どうしても釣ってみたくて 昨日の休憩時間に30~40分だけ浦山ダムに行ってきたんだよね
いや~、イイ動きをしますよ
これなら いつ魚がヒットしてもおかしくない
・・・・・・
そして
イメージ 7
どーじゃ~
この「プロペラ君3の威力
と、言いたかったんですが作った仕掛けは釣れなかったので 
いつものスピナベ(D-zone)に変えたらすぐにヒットしました
まあ、後々プロペラ君には頑張ってもらいましょ
帰り際、遠くからガサガサ音がするので見たら茶色い物体がこっちにくるではないですか?
キツネ?
と思ったら鹿でした
イメージ 8
超、ニアミスで自分も鹿もびっくりしてました
帰ってまたお仕事しましたよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました