夏の釣り修行行ってきました"> 夏の釣り修行行ってきました">

夏の釣り修行行ってきました

釣り(バス・管釣り・・)
7/31~8/1毎年恒例夏の釣り修行霞ヶ浦、潮来周辺に行ってきました~
7/30夜に出発
深夜に霞ヶ浦の湖畔に到着
夜が明けるまで車の中で寝ます
そして
ぐっすり眠っていると・・・車がなんか揺れてますよ~
わあ、誰かが車を揺らしてる~
ユッサユッサ半端じゃない揺れです
わあ、地震っすよ
深夜の湖畔で車の中に一人で寝ていたので超怖かったです~
・・・・・
さあ、早起きして釣りをしようと思ってたのですが地震の後は大雨です
これまた半端じゃない
外に出れるのを待って7時半からスタートっす
イメージ 1
まだ小雨が降っているのでカッパを着ての出撃です
前もって釣りたい場所を調べて行ったのですが、どこに行っても釣り人だらけです。
人気のスポットに加え、なにしろ日曜日ですからね
出だしはぜ~んぜんダメです
そして何か所か移動して名前のわからない川の橋のふもとで・・・
ぐい~
ヒーットォ
イメージ 2
フリックシェイクの4.8インチで1匹目GETっす
・・・・・
その後、あっち行ったりこっち行ったり・・・・
なかなか釣れません
で、今日は髪を切ろうと思ってこっちで美容室を予約してあったので休憩がてら行ってきました
パーマンをかけてきました~
こんな感じになりました
イメージ 8
この画像ニセ外人ブログでもう何回も使ってる画像
この時期は暑いので猛暑で脱水症状にならないように、休憩がてらパーマでもかけちゃお~
なんて思って予約したんだけど、今日はあまり暑くなく過ごしやすかったっす
パーマも無事かかったので釣り再開
↓ここの水路ではスピナベ(D-ZONE)で魚が食いつく瞬間を見ましたが、GETならず
チッ
イメージ 3
あまり行く事のない与田浦の東部
ここでガンガン釣ろうと思ったのですが
全然釣れません
ギルのアタリすらない
与田浦 釣レネ~
イメージ 4
今日は途中休憩をいれたので未だ1匹しか釣れてません
・・・・・・
だんだん陽も暮れてきて あるテトラポイントで今日最後の勝負
ワームで攻めたり、ハードルアーで攻めたり・・・・
そして、辺りも暗くなりはじめました
そして大好きなD-zoneをテトラ沿いを投げていると
グーイー
ヒット~
久しぶりのヒットですよ~
イメージ 5
ん~、ナマちゃんでした
ナマちゃんでも嬉しいっすね~
そして、またすぐにきました
イメージ 6
今度はバスGETっす
これも同じスピナベ(D-zone)
またまたすぐに
イメージ 7
短い時間に3匹GETです
夕マズメは釣れるね
それとも場所がイイのかな?
本日は4匹
バス3匹、ナマズ1匹
1日目はこんな感じだったんですよ
夏の釣り修行2日目です
朝起きるとどんより曇り空ですよ
イメージ 1
最初に攻めるは霞ケ浦本湖の東岸
この辺りは護岸がしっかり整備されているので釣りがしやすい所です
・・・・・
最近行くと良く釣れる護岸を丁寧にカットテール5インチで探ってると
グ~ン
きた~
フィッシュ~
イメージ 2
今日もこの場所で釣れました
魚が居付く場所ってありますよね
しばらくして
漁港近くを釣りしてると、ちょうど漁師達が漁を終えて作業をしてました
すると一人の漁師が漁港脇に外道(目的以外の魚)を大量に捨ててるではないですか・・・
イメージ 4
その魚を目当てに鳥(サギ)が集まってきたりして・・・
そして、鳥だけではなくなんと大きな魚もバシャバシャしながら小魚を食ってます
鯉かなぁ~なんて思い近くで見ると
ナマちゃんでした
小魚はこんな感じ
イメージ 5
そこで、その小魚をルアー代わりにキャスト
イメージ 6
生きているかの様にクイックイッと動かす
すると
・・・・・・
ギュイ~ン
フィーッシュ
イメージ 7
ナマちゃん釣れました
そして、また浮かんでいる小魚を捕まえて再度キャスト
またフィーッシュ
イメージ 8
今度は大きいよ~
2連ちゃんです
そして、またまた・・・・
イメージ 9
フィ~シュ
そりゃー
フィーッシュ
都合7連続ヒット 5匹GETっす(2匹はバレた)
フックがこんなになっちゃいました
イメージ 10
このままやってたら100匹釣れる勢いです
マジ
・・・・・・・・
その後、あっち行ったりこっち行ったり
途中で悪そうな猫がこっちを見てました
ニャー
イメージ 11
すっごく悪そう
相当な悪事を働いてるネコだと思います
・・・・・
そして時間も迫る中、対岸にアシの茂る川をバイブで攻める
しばらくすると・・・・
グウ~ン
ヒーットォ
イメージ 3
元気なバスの若者をゲットしました
・・・・・
帰りの事も考えて今日は2時に納竿
本日の釣果7匹
バス2匹 ナマズ5匹
この時期の釣り修行はいつも真夏の灼熱ってかんじなんですが、今回は気温も上がらず釣りがし易かったです
新規開拓もしようと思って行った事の無い場所もまわりましたが 結局新しい場所は見つけられず・・・
また近いうちに行ければイイな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました