最近、長いストックって売ってない"> 最近、長いストックって売ってない">

最近、長いストックって売ってない

ski
今年はストックを買う予定ッス
今使ってるのは3年間みっちり使い込んだので そろそろ新しいのをと思って
で、ちょっと気になる事が・・・
近年長いストックって見かけないんですよね
20年ほど前に自分が使ってたサイズは135センチ
「わあ、長げ~」って思うかもしれませんがニセ外人はデカいので
しかし、最近はこんなストックは売ってない
もちろん自分も今はこんな長いのは使ってないけど・・・
今は125センチくらいが丁度いいかな
実際に売ってるのは↓↓↓
これは123センチまで
イメージ 1
こっちは120センチまで
イメージ 2
他のメーカーもほとんど このサイズなんですよね~
背のデカいやつは 「こじんまりと滑れ」って事なのかな
ストックが短いと猫より猫背になっちゃいます
・・・・・
それと 最近オガサカやシナノのグリップで↓が流行ってますよね
イメージ 3
自分も当初、かっこいいと思って購入
(今使ってるのがコレ)
使い勝手はと言うと
ん~、微妙
いいのか、悪いのかわからん
ひとつ言えるのは休憩のときとかにスキーの先端にストックの紐をかけてブラ下げとくけど それが出来ないのが難点っすね
昔と比べて値段もメチャクチャ高くなっちゃったし・・・・
どれ買おうかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました