脚の動きって大事ッス"> 脚の動きって大事ッス">

脚の動きって大事ッス

一昨日は代々木でコンディショニングの講習会を開かせて頂きました
ご参加頂きました皆さまありがとうございました
健康について色々お話をしたのですが・・・
実技で行った
「脚の動き」
(股関節の動き)
これってとても大事なんです
イメージ 1
股関節って肩と同じ関節で球状の骨がクルクルと動くようになっています
しかし、これが年齢と共にうまく動かなくなってくるんですよね~
柔軟性と関節のスムーズな動きは大事ッス
イメージ 2
この関節をうまく動かすには周りの筋肉も大きく影響しています
また、ハムやアキレス腱も多分に関わりがあります
PNFの運動パターン
これが上手く使えるととても効果的ですね
今回は受講して頂いた方にうまく伝わったかな~?
スキーだけでなく運動全体をみても股関節の動きがスムーズだとパフォーマンスが上がります
将来の健康の為にもこの関節を大事にメンテナンスしなくちゃですね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました