超過酷な釣り修行2日目"> 超過酷な釣り修行2日目">

超過酷な釣り修行2日目

釣り(バス・管釣り・・)
7月3、4日の釣り修行後編です
今回の釣行で回ったところはこんな感じですよ
イメージ 13
3日はヘロヘロになるまで釣りまくりましたのでグッスリ寝て4日は朝5時半起床
霞ケ浦東岸から攻めてみます
イメージ 6
昨日も風が強かったんですが
今日は半端ではない強風です
波しぶきが走ってる車のフロントガラスにまで飛んできますよ~
イメージ 7
近くで写真を撮ってみました
この暴風、伝わるかな~
イメージ 8
この写真じゃ伝わらないなあ~
写真じゃ この半端でない爆風が伝わらないのでイメージ図っす↓
イメージ 9
ま、4日はこんな天気だったんですよ
そんな中、霞ケ浦ではなるべく風の当たらない漁港そばや石積みの陰で釣りをしてました
開始から1時間後、漁港そばでバークレイの匂い付きのワーム「ガルプ」を投げていると
グイグイ~
ヒーット
「やったー」と思ったらバレタっ
チッ
ちょっとちょっとお、アワセが悪いのかな?それともフック?
あまりに風が強いので本湖をあきらめ水路に移動
イメージ 10
それでも、アシが風の影響で音を立てて動いてます
そんな中、フリックシェイク3.8インチが頑張ってくれました
まずは与田浦近辺で1匹
イメージ 11
新佐衛門川でもヒーット
イメージ 12
そして、昨日も行った「絶対釣れるポイント」でもバスの赤ちゃんをフィーッシュ
 
 
フリックシェイクは釣れるね~
イメージ 1
今日の強風はとても生ぬるいッス
なので蒸し暑く不快指数100%って感じ
そんな時はこれ↓
イメージ 5
ドクターペッパーだ~
こっちの地域では普通に売ってるんだよね
うちの地元方面にはドクターペッパーは見かけません
・・・・・・・
相変わらず風は強いッス
アシが風で倒れてます
イメージ 2
そんな中、重めのシンカーでテキサスやったりしてベイトの練習もしました
イメージ 3
普段あまり使わないベイトもだいぶ上達しましたよ。
このテキサスでも30センチくらいをGET
またフリックシェイク4.8では43センチもHITっす
イメージ 4
午後2時半、疲労困憊のため終了
帰りの事も考えちょっと早めに納竿
この日は6匹
昨日とあわせると 計9匹でした
過酷条件と新規開拓の修行だったのでイマイチ釣果が伸びませんでしたが気ままな釣行を満喫してきました
それにしても今回の強風は恐ろしかったッス

コメント

タイトルとURLをコピーしました