車山は急斜面だった"> 車山は急斜面だった">

車山は急斜面だった

ski
19日(日曜日)は車山、霧ヶ峰にトレッキングに行ってきました~
車山は都連では技術選やるトコですよね。
自分はスキーでも行った事がなく初めていく所なんです
ワクワク
今回のコースは↓こんな感じ
イメージ 1
ビーナスラインを通り 朝、9時10分頃「車山肩」ってところに到着
ここから霧ヶ峰から車山のコースを時計周りに散策します
イメージ 2
昨日までの雨のせいか霧がスゴいっすよ~
足元は粘土質の所があり、若干滑りやすいです
イメージ 6
ここら辺りは高原って感じですね
花の群生してるのをイメージしてたんですが、所々にツツジが咲いているだけでした
とりあえず撮ってみた
イメージ 7
↓ここは八島ヶ原湿原ってトコ
広~い湿原がありましたよ~
イメージ 8
この辺りには有刺鉄線が多く張り巡らせられてました
暗かったり霧が出てる時に鉄線に触れたら危ないッスよ
なんでこんな事するんでしょうね~
イメージ 9
出発から1時間半後
上り坂をエッチラあがり「物見岩」に到着
イメージ 10
この辺は岩が多かったです
あ、そうそう遠くで鹿が猛スピードで走ってました
メチャ早かった
イメージ 11
散策も半分を過ぎ・・・
蝶々深山を超え向かうは「車山」
イメージ 12
こんなイイ道もありました
下に見えるは車山のリフト白樺湖ですよ~
景色は綺麗なんですがメチャクチャ急な登り坂です
スッごい疲れるう~
イメージ 5
今回のトレッキングコースも終盤
ふくらはぎが悲鳴をあげてました
・・・・・・・
そして
頂上に到着
イエイ
イメージ 13
頂上付近に着くと
なんと○玉県のスキーの知り合いの方と偶然出会いました~
どーも でした
イメージ 3
山頂付近から見た出発地点「車山肩」の駐車場
イメージ 4
午後1時10分頃無事 駐車場に到着
4時間のトレッキングでした
最近のアウトドアは釣りが多かったんですが、今日はイイ運動になりましたよ~
今、膝の裏が筋肉痛ッス

コメント

タイトルとURLをコピーしました