台風一過の河口湖"> 台風一過の河口湖">

台風一過の河口湖

釣り(バス・管釣り・・)
30日(月曜日)は河口湖に行ってきました。
天気予報では台風による雨は午前中に上がると言ってたのでそれを見越して家を8時ころ出発
埼玉と山梨の境の雁坂トンネルを越えた時にはもう日差しがさしてましたよ
河口湖近くに行くと昨年まで工事していた道路が開通していてだいぶスムーズに行けるようになってました
「ほうとう屋」とかが並ぶ道が休日はいつも大渋滞だったのでこの道のおかげでだいぶ楽に河口湖に行けますね
さあ、到着~
イメージ 1
若干 雲はあるものの時折暑いくらいの日差しもあり釣り日和ッス
雰囲気はいかにも釣れそう
今日は平日、そして朝まで台風の影響で雨が降ってたんで釣り人も観光客も少なめです
イメージ 2
開始から30~40分後まずは1匹
そこそこのサイズっすね
イメージ 3
今日はいろんなルアーを投げてます
ダイワのピーナッツではいきなりヒーットっ
足もとで食いつくトコが見えました
しか~し、バラシ
イメージ 4
その後もヒットしましたがフックが小さいせいか又してもバラシ
・・・・・
イメージ 5
午後になると風がだんだん強まってきましたよ~
はっきり言って寒いっす
最初は釣り日和だったんですが、今は修行のようです
・・・・・・・・
夕方まであっち行ったりこっち行ったり
イメージ 6
夕方4時
風がビュービュー吹いてるので納竿
本日は最初のポイントで2匹ゲット  3バラシ
それ以外のポイントではノーヒットノーラン
恐るべし河口湖

コメント

タイトルとURLをコピーしました