歴代クラウン合格者"> 歴代クラウン合格者">

歴代クラウン合格者

ski

イメージ 1

イメージ 2

テクニカル・クラウン検定が始まって30年近くなろうとしています。

1982年が最初だったかな

そんな中、栂池スキー学校では栂池の歴代のクラウン合格者名が大きな木の板に書かれています。

スクール内に目立つように掛けてあるッスよ

昭和から平成初めは合格者は多かったのですが2003年や2006年は1人なんて年もありました。

シーズン4~5回プライズテストを開催で毎回20~40名くらいの受験者ですので100人に1人くらいしか受からなかった事ですね。

その時受かった人ってスゴいっすよね。

クラウンに憧れていた当時、お金で買えるものなら払ってでも欲しいって思ってましたょ。

今から20年くらい前
年間120日を数年滑っていた1991年、「ニセ外人」の名前もありました、ありました(^^)

今に比べたら取りやすかったっす

ホッ

コメント

タイトルとURLをコピーしました