2/24北志賀技術選の巻"> 2/24北志賀技術選の巻">

2/24北志賀技術選の巻

ski
アニョハセヨ
 
つーことで、2/24日曜日は北志賀夜間瀬スキー場で行われた「タナベスポーツ杯争奪 北志賀技術選」に出場しました
 
参加者人数220人
 
年齢制限や全日本出場制限がありませんのでガチに上手い選手がゴロゴロ・・・・ゴロゴロ・・・・たーくさんいらっしゃいます
 
この日は快晴
 
今日も元気に「ファイトー 一発か二発か三発~」
 
イメージ 1
 
 
ぷはー、元気でた
 
種目は大回り、小回り、小回りウェーブ、フリーの4種目
 
ここは大回りとフリーのスタート場所
 
イメージ 2
 
 
 
ヨコから見るとこんな感じ
 
イメージ 3
 
 このバーンは中~緩斜面です
こういったバーンで点数を出すのはホント難しいと痛感しております
もちろんスピードや斬れは大事ですが、根本的な上手さが重視されるように感じます
特に自分の場合勢いで滑ってる感が大きいのですから、点数が伸びない部分でもあります
今後の反省の備忘録として・・・・
あまりガツガツ滑らない・・・綺麗に滑る事を意識
左外脚の時、後ろに乗ったまま切り替えてるのでシルエットがカッコ悪い
来年もこの大会に出たいと思ってるのでこの備忘録を読んでから挑もう
 
そして小回りウェーブはこんな感じのバーンを滑ります
 
イメージ 4
 
ここも斜度的には緩斜面なんですがウェーブが7~8個ある
滑り終わった人の得点がアナウンスとして聞こえるのでどのように滑ればいいのか自分なりに作戦を立ててみました
ウェーブに合わせてターンをするよりも、小回りをメインに考えてウェーブは通過すると考えた方が得点は高い・・・・ような
ということで後者で滑りました
これも備忘録ですが「後者が良いよ~」ってことです(●^o^●)
まあ、実際はスピードもあって斬れもあって上手い人が高得点なんだけどね
 
 
 
イメージ 5

 

 
 
今年で3回目の出場ですが、運営の規模にはビックリさせられます
 
現役デモ、元デモのジャッジもそうですが、超~超豪華賞品や抽選会
 
運営もスムーズで素晴らしいし
 
あとね、自分がちょっと感じたものがありまして・・・・・
 
・・・・・朝の受付の時に女性スタッフが「いつもご参加ありがとうございます」と笑顔で語られたんだよね
 
たった一言のあの言葉に気配りを感じたわけで
 
また、最後に参加賞を配られてる時にも同じような対応をされていて
 
裏方のスタッフさんの対応の良さに嬉しく感じました
 
さて、自分の成績は・・・・・ほぼ昨年と同じでした
 
カテゴリークラス昨年より順位は1つ下がりましたがスイックスの超軽量ストックを頂けたし
 
ハイレベルな戦いを楽しむことができました
 
あ、今回もたくさんの知り合いやお友達に会う事ができました
 
どーもでした
 
またニセ外人ブログを見て頂いてると声を掛けて頂いた「T都のTさん」「C県の美人さん」どうもありがとうございます
 
これからもインチキ臭さ全開で更に怪しいブログを綴っていきますのでまた訪問くださいね~
 
今日は 2/24北志賀技術選の巻でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました