2/16(土)~17(日)レッスン&テククラ検定"> 2/16(土)~17(日)レッスン&テククラ検定">

2/16(土)~17(日)レッスン&テククラ検定

ski
今日は月曜日
 
 
「ニセ外人ブログが更新されてるかな~」なんて思いで見に来てくれた皆さん
 
 
待ってましたよ
 
 
いつもありがとうございますブチュー
 
 
今日は2/16(土)~17(日)のレポートさせて頂きます
 
 
さて、今回も栂池でイントラ業です
 
 
天気はこんな感じ
 
 
イメージ 1
 
 
今日はお友達のtam***さんのクラブの方とali**さんがレッスンに入って頂きました
 
 
いつもご指名頂きまして感謝です
 
 
また、美味しいスイーツとお菓子をどうもありがとうございましたペロリ
 
 
 
こんな日は、ゼッタイに晴れてくれなければいけないのによりによって1日中雪降ってました
 
イメージ 3

 

ふざけんなー
 
 
快晴、無風、気温0℃~10℃じゃなきゃ嫌なんだよ~
 
 
 

でも、こんな時はリポD飲んで気合を入れます

 
 
イメージ 2

 

元気でたー
 
 
 
みなさーん、悪天候にも関わらず、お付き合い頂きどうもありがとうございました
 
 
夜のパーチーも楽しかったです
 
イメージ 4
 
 
 
 
一夜明けて・・・・
 
 
17(日)はこんな感じ
 
 
わお、昨日も晴れてろって感じ
 
イメージ 5
 
 
超天気いいんですけど
 
 
この日はテクニカル・クラウン検定が行われました
 
 
自分はこちらには携わっておりませんが
 
 
合格率は
 
4%でした
 
 
テククラ合わせて受験者72名 
 
合格者3名
 
 
・・・・・
さあ、シーズンも真っ盛りですがここでテクニカルクラウンについて語らせていただきたいと思います
このプライズ検定は1980年代から始まったものです
以前は級別テスト、そしてそれ以上を目指すなら準指導員、正指導員だけでした
しかしながらこのプライズテストのおかげで基礎スキーは活性化されたように感じます
約30年前くらいの受験人口を考えると級別テストはたしかに激減しました
また準指・正指検定も然り
しかーし、プライズテストに限っては激減どころか当時に比べて増えてると思うんです
「コア層の充実」って感じかな
まあ、実際にはスキー人口は当時の1/3くらいになったので初級者~中級者が大幅に減少
だけど上級者の人口ってあまり変わってないんだよね・・・・たぶん
誰が作ったか分からなけど「テクニカル・クラウンプライズテスト」、良い検定を作りましたね
そろそろ「クラウン」の上もできるかもね(*^。^*)
 
 
つーことで、今日は 2/16(土)~17(日)レッスン&テククラ検定 という記事でした
 
 
お会いした皆さんありがとうございました楽しかったです~

コメント

タイトルとURLをコピーしました