基礎スキー「背が高い低い」どっちが有利とかってある?"> 基礎スキー「背が高い低い」どっちが有利とかってある?">

基礎スキー「背が高い低い」どっちが有利とかってある?

ski

ハロハロ

暑いね

でも、このブログに来れば大丈夫

冬モード全開、避暑地となってますよ

つーことで、本日は基礎スキー「背が高い低い」どっちが有利とかってある?という記事です

技術系(基礎)スキーの上手い人って意外と小柄な方が多い・・・・って思った事はありませんか?

身長が190cm以上のデモとか技術選の上位選手はいないでしょ

180cm以上の人もなかなかいないよね

男性選手だけでなく女子選手も小柄な方が多い

なんで、こんな記事を書くかと言うと

実は自分の昔の滑りをPCで見たんだけど、古いデータだったもんで横に伸びたような動画になってたんだ

しかし・・・・それがメチャクチャ上手く見えるのよ

低重心で脚が左右に伸びてカッコいい~

でも、実際は姿勢が高く、脚も伸びてないんだけど

ここで「ふと」思ったんだよね

もしかして、背の高さに関係あるのか?って

背が高い人って当然ポジションは高いし、X脚になった時も隙間が大きい

おまけにバランスが悪いように見える

(アンガールズの田中をイメージしてみて)

でも背の低い人って安定感があるし、X脚の隙間も小さい

基礎スキー競技って採点種目なので、やっぱ見た目じゃん

もしかして、もしかして基礎スキーは背の高い人は不利なのかもしれない

ちょっとこれを見て

①まずはこれは標準の画像です

イメージ 1


②次に横に伸ばした画像です

イメージ 2


どぉ?標準より安定感や迫力があるでしょ

③次に縦に伸ばした画像です

イメージ 3


あら~、これは。。。

自分はどっちかっていうと背が高いです

思いっ切り内傾角を作っても、イマイチ倒れないのは背の高さだったのかも

よく迫力ないねって言われるのも・・・

見た目が棒立ちに見えるのも・・・

外人に見えるのも・・・

イメージ 4

結局のところ上手い下手を判断するのは人の目です

安定感やバランス、そして迫力って結構背の高さで違うかも

本当のところ背の高さで有利or不利があるか分からないですが、古い動画を見てそんな事を思ったので記事にしてみました

背の高さが関係あるか分からないけど・・・・・一つ言えるのは基礎スキーは見た目が100%

コメント

タイトルとURLをコピーしました