2015シーズン初滑りは軽井沢だ~"> 2015シーズン初滑りは軽井沢だ~">

2015シーズン初滑りは軽井沢だ~

ski

2015シーズン開幕です

昨日(3日)軽井沢プリンスホテルスキー場に初滑りに行ってきましたよ

数日前まで天気予報に「雨降るよ」的に脅されてたので室内の狭山スキー場を予定していたんだけど・・・

急に「晴れるよ」的に変わったので軽井沢行ってきました

初滑りできるのは嬉しいんだけど滅茶混み覚悟ッスよね

朝9時に到着~

リフト料金はこんなラインナップ

1日券 4500円

4時間券 4000円

クーポン割引あり 1日券 4200円(400円のドリンク券付き)

・・・・4時間券にしちゃった

さて、今回写真をガラ携で撮ったんだけど

なんと、間違ってズームアップ設定で撮ったのでどの写真もボケボケだったんだよぉ

せっかく軽井沢のゲレンデを皆さんに満喫してもらえると思ったのに・・・・

一応小さい画像をアップしますね

イメージ 1

目を細めるとイイ感じで見えるよ

そうそう、この写真だけはまともに撮れた

イメージ 2

やっぱこれ飲んで元気出さなくっちゃ

イメージ 5

さて、リフト待ちですが最初に20分待ちましたが・・・なぜか徐々に空いてあとは平均10分くらい

11時くらいには朝の1/2位しか人がいなかった

不思議でしょ??

実はこれには理由があったんだよね

なんと、本日は朝の6時から滑れたんだって

全員が滑れた訳でなく、キャンプとかレッスンする人達が対象だったらしい

リフト券の代わりにKARUIZAWAのゼッケンを付けていた

ざっと数えて100~130人

どうりで早くあがると思ったんだよね

  

そして、軽井沢ならではの恐ろしい光景も目にしてしまった

それは昨年も記事にしたけど

イメージ 3

なんとなんと、昨日見た光景は・・

リフト待ちをしているとリフトが止まったんだよね

そしたら、係員がリフトに乗り始めたお客に「ストックを足に挟まないでください」って言ってた~

つーか、リフトを止めてまで注意するんだね

いつもニセ外人は足でストックを挟んで乗るんだけど、この日はガッチリ握って乗車したよ

今日はおしまい

またね

コメント

タイトルとURLをコピーしました