毎日毎日雪降ってる「も~イヤだ~」"> 毎日毎日雪降ってる「も~イヤだ~」">

毎日毎日雪降ってる「も~イヤだ~」

ski
年末年始の栂池レポート第2弾だよ~
今回は天候の話しね
いや~、30日~4日の栂池の天候には泣かされましたよ
自分がスキーする時は晴れてなきゃイヤなんだよね~
(自分がスキーしない時は吹雪こうが雨だろうがイイけど)
30日は雨でしょ~
イメージ 1
ザーザー降ってたよ
そして31日~ずっと雪
毎日毎日  だよ~
空は毎日暗いし・・
いっぱい降るんで、ターンしづらいし・・
イメージ 2
年末年始、目の前にある北アルプスは一度も拝めず
来る日も来る日も雪
↓これは2日午後4時半の画像
イメージ 3
ナイターしてるんじゃないよ
暗いのでナイター照明がついてる
雪が降り続けるので吹き溜まりになって上手く滑れません
こんなんじゃ嫌だよー
晴天の中、堅いバーンを滑りたいんだよ~
いっその事、こんなんでもいい↓
イメージ 7
しかし、現実は・・・
夕方の研修会もこんな感じ
イメージ 4
ホントは1/4夕方まで栂池にいるつもりだったんだけど、あまりに毎日が悪天候なので4日朝逃げ出すように栂池を去りました
あばよ栂池
そして向かった先はアサマ2000
1/4朝6時、出発する時栂池は吹雪だったんだけど6~7km先の八方にさしかかると・・・あれ?雪降ってないじゃん
いっぱい降ってるのは栂池より奥だけか~
・・・・
そしてアサマは・・・・
こんな感じ~
イメージ 6
アサマの話しはまた後ほど
それにしても年末年始の栂池の天候は心が折れたぜ

コメント

タイトルとURLをコピーしました