南アルプスのオベリスク 後編"> 南アルプスのオベリスク 後編">

南アルプスのオベリスク 後編

ski
南アルプス鳳凰山(地蔵岳)山頂です
ニセ外人とオベリスクで記念撮影
イメージ 1
このオベリスクは何かに似てると思いませんか?
そう、こんな形のを見た事あるんだよね
カメの手みたいな貝さ
画像をぐぐる
あった、あったよ~
これ↓
イメージ 2
うわ~、そっくり
・・・・・
山頂付近の風景ですよ
イメージ 6
絶えず霧が流れてるので景色が見えたり見えなかったりを繰り返してます
地面は砂浜みたいなんですよ
そして↓中央に石みたいなのが綺麗に連なってるでしょ
実はお地蔵さんがい~っぱい並んでるんです
なので?地蔵岳
イメージ 7
ここは標高2764m
先月登った燕岳(つばくろ)が2763m
1メートルこっちが高かった
・・・・
さあ、いつものようにランチはカップヌードルカレー味だよん
うまい、うますぎる
イメージ 5
時刻は午後1時20分 そろそろ下山しなくっちゃ
出発してからこの時点で7時間経ってました
・・・・・
山頂付近は霧がかかってましたが 下っていくと青空が見えてきたよ~
こ~んなオシャレな雲を発見
イメージ 8
雲がクルリと輪を描いてました
ドーナツ?指輪?ブタのしっぽ?
登山道近辺にはほとんど花はなかったのですが、ここにだけ黄色い目立つ花が咲く場所がありました
イメージ 4
登る時は気付かなかったんだけど、下の街を見渡せる場所があったんだよね
ここは何処かな~、韮崎?須玉?
イメージ 9
・・・・・・
だんだん暗くなってきましたよ~
森に覆われてるので景色が見えづらくなってきたッス
イメージ 10
えっちら、ほっちら
ヨロヨロ
・・・・・
そして・・
時刻は18時20分
出発してからジャスト12時間
とうとうゴールだぜ~
イメージ 11
青木鉱泉に到着です
計画してたより時間がかかってしまったが良い景色を堪能させてもらったッス
オベリスク カッコよかったな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました