連休の戸隠はこんな感じ:画像多数"> 連休の戸隠はこんな感じ:画像多数">

連休の戸隠はこんな感じ:画像多数

ski
1月6日夜~9日まで戸隠スキー場に行ってきましたよ~
今回は某講習会っす(とりあえず名称は伏せときます)
毎年、この時期の戸隠は荒れた天気が必ずと言ってイイほどあるんだよね
毎日晴れればいいけど今回はどうかな~
7日朝
イメージ 1
まずまずの天気ですよ
しっかし、スゴイ風が冷たいんですけど
・・・・・・
さあ、今回の講習会は講師として参加させて頂きました
受講して頂く皆さんお付き合い宜しくお願いします
・・・・・・
7日は大きな天候の変化はありませんでした
↓ここは第3クワッドを降りて下ったトコ
正面に見える山も綺麗に見えましたよ
イメージ 2
午後は超~久しぶりに中社の下まで行ってみました
(10年以上行ってなかった)
イメージ 10
練習には最適のバーンですね
・・・・・
そして夜、元デモ佐○久弥さんによる理論研修です
(もしかしたら、実名わかっちゃう人いるかな)
イメージ 11
ちょっと奥深い内容でしたが丁寧に解説して頂きました
・・・・・・
そして2日目(1/8)
まず、朝のゲレンデ風景をパシャ
ちょうど暇そうな人達が居たので入ってもらいました
イメージ 9
そして、講習会開始時にデモンストレーションがありました
ニセ外人も最初の方にチョロっと滑らせて頂き・・・
イメージ 12
そして、昨日理論研修をしていただいた○藤久弥さん、そして渡○三郎さんの滑りも見させて頂きました
2人ともパフォーマンスが素敵でした
ここはチャンピオンゲレンデですよ
下から上を見上げるように撮ると急さがわかりますね
イメージ 13
この日は連休中日(なかび)
多くのスキーヤー、スノーボーダーで賑わってました
第3クワッド乗り場はご覧のとおり
イメージ 14
後ろを振り返ると
イメージ 15
うわ~、人が多い~
午後になると雲も広がり、正面の山が浮き出るように見えたので思わずパシャ
イメージ 16
どお?、なんかカッコよくない?
そして、夕方は真ん丸な月も見えちゃったりして
イメージ 17
2日目(1/8)夜は懇親会という名目の大宴会があり盛り上がってました
ある方に「インチキ外人というブログやってるんですか?」
って聞かれましたが
「インチキ」ではありません「ニセ外人」ですと答えました
・・・・・
そして、最終日(1/9)
朝、起きると深々と雪が降ってます
やはり、この時期の戸隠の天候は荒れる日があるんだよね~
って思ってたんだけど、なんとゲレンデに出たら↓こんな感じになってました
イメージ 3
メノウです
太陽が見えると気分が違うね
イメージ 4
午前も早い時間は若干霧が出たりしましたが、しだいに視界も良くなってきました
イメージ 5
講習会最後は閉会式
何故かがっきー君が登場
あれ?とがちゃんだっけ?
イメージ 6
講習会は正午前に無事終了
午後にはこ~んなに天気が良くなりました
イメージ 7
3日間受講して頂いたみなさんありがとうございました
皆さんのおかげでと~っても楽しくスキーができました
また、今回お会いして「ブログ」見てるよ~って言って頂いた方サンキューです
今後もよろぴくね

コメント

タイトルとURLをコピーしました