スキー雑誌に、なんと自分が・・・"> スキー雑誌に、なんと自分が・・・">

スキー雑誌に、なんと自分が・・・

ski
スキーグラフィック1月号買いましたか~
ニセ外人は買いましたよ
今月号も中身充実ですね
イメージ 1
フムフム、山田卓○ってこうやって滑ってるんだ・・
吉岡○輔って上手いな~
な~んてペラペラ記事を読んでると
後半部分に気になるタイトルが
「なかなか聞けないバッジテストの裏表」
「読者100人に聞いたエピソード」ってのがありました
イメージ 2
すると・・・・・
なんと、なんと自分が書いた記事が載ってるではないですか
びっくり~
思い起こせば1~2ヶ月前
グラフィックの情報サイト「スキーネット」をいつものように見てたんだよね
イメージ 3
すると、その中にバッジテストのアンケートがあったので 何か貰えるんじゃないかと答えたわけ
内容は「合格して自慢できるスキー場は?」とか「受かりやすいスキー場は?」とか
そして、「検定にまつわるエピソード」ってのもあってチョコっと書いたのさ
そしたら、載ってた
正直、グラフィックの記事になるなんて思ってなかったんだけど
敢えて自分が書いたのをここにUPしないけど
     
今月号の「バッジテストの裏表」には興味あるデータが色々書いてあったのでいくつか紹介するね
まず、昨年2011年のテククラ合格率
テクニカル 11.5%
クラウン 10%
なかでも長野県(クラ554人受検) 6.9%
2011年の1級合格率は
29.9%
9099人受検 2712人合格
その中で男性合格率 30% 女性合格率 28%
「女性だからって甘くない」って事らしい
ちなみに2級合格率は
62.3%
合格して自慢できるスキー場は
1位 八方尾根
2位 栂池
3位 志賀ジャイアント
受かりやすいスキー場は
1位 イエティ
2位 関西のスキー場
3位 クラブ検定
他にもいろいろあったけど興味のある話題が多かったですよ
さあ、今日もグラフィックを再度読み返すぞ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました