シーズン近し、大霧山にGO"> シーズン近し、大霧山にGO">

シーズン近し、大霧山にGO

ski
早いもので今週末には狭山スキー場がオープンですよ
スキーに行き始めるとスキー三昧なのでその前に
昨日(10/16)は大霧山トレッキングに行ってきました
場所は埼玉県の皆野町と東秩父村の境にある標高766.6の山ッス
このあたりの山は縦走でき、
毎年春には東上線の小川町駅から7つの山を縦走し寄居駅まで歩く大会が開催されます
全長42.195km
「外秩父七峰縦走ハイキング大会」
イメージ 1
う~、すごい
・・・・・・・
で、今回自分が歩いたコースはその中の極々、一部
彩の国ふれあい牧場から大霧山、そして牧場に戻るというコースっす
イメージ 2
朝8時半、まだ誰もいないふるさと牧場の駐車場に到着
イメージ 7
朝方までの雨の影響でが出ています
あ、これから登る山は大霧山って言うんだけど 霧が出やすいからそういう名前なのかな?
8時50分スタートです
イメージ 8
駐車場を出ると牧場沿いを通ります
ひつじがこっちを見ています
イメージ 9
目が合った
出だしは舗装された道路を粥新田峠までトコトコ歩きます
イメージ 10
木漏れ日がイイ感じ
イメージ 11
粥新田から登山口に入りここから山道です
イメージ 12
今日の天気予報では日中27度になるって言ってたけど、ホント暑いっすよ
登山口に来るだけで汗だくになってしまいました
倒木が道をふさぎます
イメージ 13
昨日の雨の影響で根の部分が滑りやすいんですよね~
イメージ 14
出発から約1時間20分
大霧山山頂に到着です
イエイ
イメージ 3
霧も晴れ遠くまで景色が見渡せます
イメージ 4
↓これは秩父の街ですね
イメージ 5
今回は見えなかったですが八ヶ岳や日光白根山まで見えるそうです
しばらく景色を楽しんで来た道をゆっくり牧場に向かいます
そして、今日は暑いせいもありなんとツクツクホウシ(蝉)が鳴いてましたよ
10月の中旬なのに蝉がいるんですね~
イメージ 6
12時ちょっと前駐車場到着
牛に引かれる事もなく無事、戻ってきました
約3時間の道中でしたけど自然を満喫した楽しい散策でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました